[第709話] ◎マイネルハニー


マイルは当たらない・・・(´・ω・`)

sekiya.png






f4ce5104f2.png

やあやあ、どうも~ワシですじゃ。

先週の小倉記念、かなり精度いい予想でしてハズレはハズレなんすけど、展開面含めてほぼ完璧じゃったなあ(´・ω・`)


◎タツゴウゲキ→1着
○ベルーフ→4着
△サンマルティン→2着

ベルーフさんの復活ぜってーあるわ、って期待してたんすけど、紙一重で届かず・・・来たら配当も美味しかったんだけどなあ。TVで叫んでもうたわー










75795d99fa5f406.png

こういう「ほぼ」当たったつもり予想の次って、自信持って予想したら掲示板にもカスリもしない、みたいな結果になるので前回のことは綺麗サッパリ忘れよう(´・ω・`)









明日は新潟で関屋記念が行われます。夏&マイルなんて当たる気全くしませぬ(´;ω;`)
でもこのレース、そんなに大荒れするようなレースでもなく、マイラーとしての実力馬を買えば素直に当たると思うんだけどなあ。



過去3年のペース配分です。

12.5 - 23.6 - 34.4 - 45.7 - 57.1 - 69.0 - 79.8 - 91.8 (34.4-34.7)
13.2 - 24.7 - 36.4 - 47.9 - 59.3 - 70.5 - 81.2 - 92.6 (36.4-33.3)
12.6 - 23.5 - 34.9 - 46.5 - 58.1 - 69.6 - 80.4 - 92.5 (34.9-34.4)





2年前は別として、前半もはえーし、後半も結構はええよね。前にいる馬が結構粘って、外から何頭か追い上げてくるパターンが多いような気がします。新潟はそんなに急坂と呼べるようなところもないし、逆に4コーナーから下りになるから余計にスピード出るのかもしんないね。



ではいつもの展開図でえす(´∀`)





20170813_1.png

今回前に行く馬と後ろで控える馬が結構半々にいて、両極端な展開になりそう。去年もそうだったけど縦長な展開になるんじゃないかと思います。

昨日メンツを始めて見たんすけど、ちょっとビックリなのがマルターズアポジーがいること。マイルってどうなんだろねー。この馬が逃げるけど、ウインガニオンが逃げたいって言ってたのでどうでしょうね。マイネルハニーも結構突っかかってきそう。そうなるとハイペースかなあ。










20170813_2.png

4コーナー、相変わらずマルターズアポジー先頭。ウインガニオンはまだ2番手かな。でも早めに出てこないと前が壁になりやすいと思うので、この辺で一気に出てこないといけないかも。マイネルハニーは中段のいいところから先頭へ。
1番人気のメートルダールは内に入れるかなあ。でもすんなり抜け出せるか微妙。













20170813_3.png

最後の直線。前走の粘りを見ればまだマイネルハニーは行けてるんじゃないかと思います。その代わりマルターズアポジーは脱落気味。なんかこの馬前走もハイペースでぶっ潰れていて、ゆったりした中距離で本来の力を発揮できそうだと思うんですよね。キタサンブラックみたいな。

真ん中から去年と同じ流れでヤングマンパワーが抜け出しに。あとはダノンリバティとクラリティスカイ。そして外からブラックムーン。前走の中京記念は馬場の荒れたところから驚異的な末脚でした。今回はハイペース予想なので届くんじゃないかと予想。






というわけで◎~△です。







◎マイネルハニー→エプソムCで勝ったと思わせた逃げ、戦ってきた相手も結構強者たち。1800mで粘れるのならマイルも行けると思うんですけどねー。

○ダノンリバティ→調教がめっさよく見えた・・・あと新潟の成績がいいのも何かあるのかもしんない。展開も自在性ありそうだし。

▲ブラックムーン→前走抜け出すタイミング間違わなければ勝ったかもしんない。しかも馬場悪かったし。川田騎手最近乗れてないのが気になるけど・・・

△ウキヨノカゼ、オールザゴー









shobo.png


なんか目移りしそうで、どの馬もほどよいマイラーって感じなので悩まさせるよなあ(´・ω・`)
あ、ちょっと明日は出かけるので馬券は今さっき買いました。






今回はとてつもなく自信ないので、弱気の馬連で・・・ワイドがかすってくれたらうれしいんだけどなあ。

20170813_baken.png









夏競馬も後半戦突入と言っていいかな。荒れ狂うようなレースはいまんとこないけど、今日くらいあるかもしんないね。

ほいじゃおやすみなさいませ~


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

もぐもぐQ太郎

Author:もぐもぐQ太郎
小銭稼がさせてください!J○Aさん!!

# 777タウン

777タウン・攻略ブログ

# FC2ブログランキング

# ブログランキング


# 最新記事

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# キャウンター